Sakanaya_Taroh’s diary

ITテクノロジーから食べ物等のを日々綴ったブログ

スマートウォッチはじめました〜♪

ようやくスマートウォッチ(I5 Plus スマートブレスレットOLED ) を使い初めました。

なんと「3,000円台」だったのでチャンスだと思い購入しました。

f:id:Sakanaya_Taroh:20161003204702j:image

最近、日中眠気に襲われることが多く身体のコンディションに気を使おうと思いスマートウォッチを購入。

睡眠時間、運動量(消費カロリー)などが測れるらしいです。

※私の眠気の原因はスマートウォッチで判明したが実は定常的に睡眠時間が短いようでした。

 

ちょうど今回のiOSアップデートにより、ヘルスケア情報の取得情報のバリエーションが増えて、スマートウォッチとの相性が良くなっています。

 

また、このスマートウォッチはiOS連携により次の点がとても便利だと思っています。

 

・メール通知がスマートウォッチと連携する。

SNS通知がスマートウォッチと連携する。

スマホにかかってきたコールを連携する。

スマホの置き忘れを防止する。

 

私の場合、SNSツイッター等で緊急性の高い情報を「通知を使って集めている」ので、ウォッチとの連携は非常に便利です。

 

また、「スマホにかかってきたコール」をスマートウォッチで確認できるのも嬉しいです。これでミスキャッチが減らせます。

 

将来に渡り様々なスマートデバイスが出て来ると思うので、手軽に手ごろに初めてはいかがでしょう?

 

I5 Plus スマートウォッチ Bluetooth 4.0 日本語対応 (ブラック)

I5 Plus スマートウォッチ Bluetooth 4.0 日本語対応 (ブラック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pinhen ファーウェイ 腕時計バンド (Hoco Stainless Steel Silver)