Sakanaya_Taroh’s diary

ITテクノロジーから食べ物等のを日々綴ったブログ

世田谷の生活

この場所に住みはじめてようやく5ヶ月が経つ。

この場所(世田谷区 奥沢〜自由が丘) の住環境についてだいぶ掴めてきたので書き残したいと思う。


1、電車での移動

この場所は東急東横線三田線大井町線、池上線に囲まれた場所である。

奥沢、大岡山を使えば三田や浜松町へアクセスしやすい。

自由が丘を使えば、中目黒、渋谷へのアクセスが良い。

池上線を使えば京浜東北線へ乗り換えれば東京駅、品川駅へ行ける。

東急東横線を使えば、横浜へ20分程度で行くことができる。


2、買い物と分類

以下の通り


自由が丘の「あおば」:肉が安い。野菜は普通の値段。


自由が丘の「東急」

全般的に高いが夜23時までやっている。効果なものが多い。


成城石井 

他所の成城石井と同じく高いが品質は良い。


奥沢の「トップ」

パンや野菜が安いことがある。魚の鮮度はどうだろう。

肉は高い。

夜23時までやっている。


奥沢の「生協」全体的に鮮度が低い印象がある。活気もなぜか無い。

駅直結なので雨に日は便利だがトップの斜向かいにある。

23時までやっている。


緑ヶ丘の「まいばすけっと

2016年11月11日にオープンした。

野菜、アイスは安い。他は他店と同じくらいの価格。

駅近く24時間営業していて便利。


大岡山の商店街

週末は色々なお店が賑わっている。

自由が丘の商店街よりも下町感があり食べ歩きには良い。


御嶽山の「イオン」

品揃えは良い。肉は高い。魚とお惣菜は安い。野菜は普通の価格。

2階にイートインコーナーとバルがあり、お洒落。カフェと書店もある。

お菓子はイオン正面の「おかしのまちおか」の方が安い。


御嶽山の「オオゼキ

野菜、魚、肉はイオンと比べて同じくらいの価格。

手作りパンが100円程度で買えるのがリーズナブルかつ美味しくて良い。


次回、アクティビティについて掲載します。