Sakanaya_Taroh’s diary

ITテクノロジーから食べ物等のを日々綴ったブログ

人生色々バランスがあると感じて お金を盗まれて

お久しぶりです。桜も散り始め三寒四温が感じられる季節になりましたね。


先日人生で初めてお金を盗まれました。

しかも6万円という金額を盗まれました。

自己反省も込めてブログに書き残そうと思います。

また別件で同じ週によかったこともあったので連載として書き残します。


マイナンバー発行が十分に行われない中、自分も微力ながらその件に携わり、プロジェクトがあまりうまくいかなかった(売り上げが伸びない) のでキャリア変更を余儀なくされました。そこでの話はさておいて、その頃(というか昔の事業が失敗して)から災厄続きです。(もう10年近く、、、)


話を戻します。

3/31に川崎で生活費を15万円程度銀行ATMから引き落としました。その足で生活口座へ移そうと思ったのですが、生憎(馬鹿な)僕は移転先口座のキャッシュカードを忘れ、そのまま次の木曜日を迎え別の銀行に行きお金を振り込みました。


財布からの入金金額が9万円しかない!!!


ここで財布から現金を盗まれたことを知りました。普段、カードや電子マネーしか使わないのでこんなに遅くになってから気づきました。

4/6までに財布を携帯は以下しかありませんでした。

3/31 川崎の東京三菱UFJ銀行 (支払いで財布を出した) 

        川崎の飲み会、カラオケ(支払いで財布を出した)

4/1   大岡山のマクドナルド (支払いで財布を出した)

4/2   蒲田のコナミスポーツ(財布を出していない)

        川崎ダイスの映画館(財布を出していない)


この後、大岡山の警察に行って紛失届けを出したり、マクドナルドの協力により防犯カメラを確認していただいたり、コナミ三菱銀行や引き落とし銀行で確認を行いましたが全く出て来ませんでした。


最近は日々500円生活なので非常に厳しい状況ですが、笑顔と優しさを忘れないで生きたいです。