Sakanaya_Taroh’s diary

ITテクノロジーから食べ物等のを日々綴ったブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 6 Plus のblue tooth 同時接続台数

ちょっと気になっていたので、iPhone 6Plus のBlue tooth 機器同時接続台数を調べた。 "6" 台! らしいです。 思っていたよりも少ないですね。 参考 http://miyatyan.com/2015/03/20/iphone6plus-bluetooth-doujisetuzoku/# Bluetooth4.1スポーツイヤホン HI…

世田谷の生活

この場所に住みはじめてようやく5ヶ月が経つ。この場所(世田谷区 奥沢〜自由が丘) の住環境についてだいぶ掴めてきたので書き残したいと思う。1、電車での移動この場所は東急東横線、三田線、大井町線、池上線に囲まれた場所である。奥沢、大岡山を使えば三…

スマートウォッチはじめました〜♪

ようやくスマートウォッチ(I5 Plus スマートブレスレットOLED ) を使い初めました。 なんと「3,000円台」だったのでチャンスだと思い購入しました。 最近、日中眠気に襲われることが多く身体のコンディションに気を使おうと思いスマートウォッチを購入。 睡…

千代田の梨

朝夕が秋らしくなってきた今日この頃ですが、今日は秋の味覚「梨」について書きます。 最近梨を美味しくたいただいたので、このテーマについて調べてみました。 1、植物学として ナシ(梨)は、バラ科ナシ属の植物、もしくはその果実のこと。 2、名前の由来 …

スリランカの名産物 (カレー)

スリランカはインドに近いこともあり1日3食 カレーを食べます。インドのカレーと具材は若干異なり、魚がメインのカレーもあります。どのカレーもとても美味しいですよ。割りと辛いカレーが多いので、前回紹介した紅茶をミルクティにして合わせていただきまし…

スリランカ名物のシルクと綿

昨日はスリランカのジンジャークッキーを紹介した。 スリランカには別の名物もある。 それは「シルク」と「綿」だ。 シルクと綿のスカーフは日本よりも安く購入できる。 インド等の国々は暑いので古くからそれらが栽培や洋服が使用および行われてきた。 薄く…

スリランカのジンジャークッキー 〜スリランカへ行ってきた〜

スリランカへ行ってきた。ついに自身も結婚してその新婚旅行としてスリランカへ行った。「why スリランカ?」、「昔のセイロン?」、「スリジャヤワルダナプラコッテ?」と沢山の方々に質問されたが、それは置いておこう。旅行代理店へ行くまで、スリランカ…