Sakanaya_Taroh’s diary

ITテクノロジーから食べ物等のを日々綴ったブログ

XRPは20.0JPYを目指す

今日の午後に10.0JPYより上昇したXRPは引き続き上昇し、20.0JPYを目指しているようです。

10.0JPYで若干ペースダウンしたと思いきや予想に反し3時間程度で11.0JPYを上回って行きました。

 

話は少し変わり、実際の通貨である日本円と米ドルの関係ですが、日本円はずっとドルに対して100.0円程度で推移しています。XRPも実際の単位に合わせるかのように益々上昇するかもしれませんね。

 

また、話は変わりますが日本円の力が米ドルに対して若干ですが強まりそうですね。ASEANの緊急出動通貨になるそうです。80年代にアジアの通貨危機があった際ドル不足になり経済が停滞したこともあり、こういったことを今後回避する方法になると筆者は期待しています。

また、アメリカの日本に対する貿易赤字の声明が出ており、円は今後より強い通貨となるかもしれません。

そうなってくるといつか日本国債がファンドに多量に買われる日が来て、日本経済はより強くなるかもしれませんね。

貿易や製造技術は一朝一夕には改善されない分野なのに声明を出せば貿易赤字を回復できると考える政府は少し違うんではないかと思います。とはいえ日本の製造業は設備投資の余地も残されていることから今後もより成長するのではないかと私は思います。